ゆとり女の雑記ぶろぐ

とあるゆとり世代のひとり

【2017年】グーグルアドセンスに通るための5つのコツ

わたしがグーグルアドセンスに通ったのは2017年の1月のこと、半年前なりますが、忘備録的なもので通るためにやったことを書きます〜!

f:id:mvemjsun:20170810173533j:image 

グーグルアドセンスを申請したのは2016年12月のことでした。申請してから3週間ほどの奮闘()でした。

 

申請はシーサーブログで

グーグルアドセンスは厳しいことに、独自ドメインのサイトでないと、審査にすら出せません。

 

独自ドメインが無料で使えるサイトはseesaaくらいです。有名どころだと、はてなやFC2などは有料会員のみ、アメブロはそもそもアドセンス禁止。(アメブロって、アドセンスできないくせに広告消すのにも月額1000円かかるよね?ぼったくり〜!)

 

というわけで、初めはseesaaブログに、昔書いたアメブロの記事をインポートしてそのまま申請しました。

 

今考えるとダメダメですね〜。

 

アドセンスはコピペしたサイトは禁止です。それに、アメブロにありがちな、今日はどこそこのカフェに行きましたー終わり、みたいな記事ばかりでしたから。記事はそれこそ100くらいあったのにねー。

 

ちなみに詳しい手順とかアドセンスコードの貼り方は、もっと説明上手なブロガーさん達がすでに書いているので割愛します(^_^;)

 

グーグルに完全に無視された件

2週間経っても合格しません、というか、合格通知も不合格通知もこない、完全無視!

 

どーにもこーにもならないので、ほとんど書き直しました笑 

 

  •  30記事くらいを厳選して、1記事1000字以上に書き換え
  • Amazonなどのアフィリンクを全部取った
  • 外部リンクも外した
  • デザインはデフォルトの1番シンプルなのにした
  • 画像を全部外した(やりすぎ?)

 

で、グーグルアドセンスお問い合わせページに、合否の連絡くださいとメールしました。

 

が、一週間経っても合否の通知はなく。

 

その一週間ほぼ毎日更新していましたので、再度お問い合わせフォームからまた合否連絡くらいくれー!とメールしたらこんな感じのメールが来ました!

 

f:id:mvemjsun:20170810171939j:image

通った時点で、たしか28記事、ひと記事1000字、画像もリンクもない、文字だけがずらりと並んだただただ殺風景なブログになりました笑

 

こんなに文章書いたのは生きてて初めてだ!笑

 

 この閑古鳥が鳴くブログもproにしようかな...とめっちゃ思いますが、いかんせん、アクセス数が少ないので赤字経営でしょーね(笑)

 

だって初めて1ヶ月のpvこれですよwww

f:id:mvemjsun:20170810173734p:image

 

どのくらいのアクセス数があればproの元取れるのでしょうかね〜?( ´Д`)