ゆとり女の雑記ぶろぐ

とあるゆとり世代のひとり

海外旅行はツアーでおひとりさまがオススメな話

 

f:id:mvemjsun:20170719013654j:image

毎日更新するぞ〜、と気合入れていたのに、ズルズルと遅くなってしまったでござる。

 

どーも、夏休みなのに、海外に旅行に行きたくても一緒に行く人がいないぼっちぴよ吉です。誰か一緒に行こー!その前にぴよきちに夏休みなどなかったけどww

 

別にぼっちでなくても、海外旅行のためにまとまった日数が取れることまなかなかないと思うけど...

 

一人でそれだけの時間を取るのに大変なのに、2人以上で日程を合わせるのは至難の技かと(べ、別に強がってるわけじゃないからね!!)

 

というわけで海外一人旅もなかなかいいんじゃないかなー、と思います!

 

ズバリ!海外おひとりさま旅行の良いところ♡

一人だと行きたいところ、食べたいものを全部決められること!人それぞれ、興味も食やお土産の好みも違うし、

 

ぶっちゃけ、誰かと行く旅行は気を使うよね?!

 

パリでいうと、グルメやワインを堪能しつつ美術館巡りがしたい人と、食事はそっちのけでブランドのお買い物しまくりたい人、一緒にパリ旅行して面白いとは思えません(笑)

 

ちなみにぴよ吉はパリ滞在中、お墓マニアとパリ巡りして、炎天下の中一日中お墓歩かされたことあるよ♪♪1日で1kg痩せたわw

 

 

私がフランスに初めて行ったのは一人でした

行ってみたかったセミナーのために行きました。学生時代だったので、友達も今よりはいたのですが、海外旅行とかあまり興味ない子達ばかりで誘えませんでした。

 

当然おひとりさま飛行機。それも海外デビューかつ、地元は新幹線でどこにでも行けたため飛行機デビューでもありました。

 

初めての海外が不安というよりも、むしろ飛行機が墜落しないかの方が心配でした(笑)

 

シャルル・ド・ゴール空港に着いたら、旅行会社に手配してもらったタクシーでホテルに向かいました。海外が初めてのおひとりさま女子旅だったので、そうして本当に良かったと思います。パリで1番スリとか犯罪に会いやすいのは、空港からパリ市内に行く間だというくらいだしね。

 

ホテルのチェックインや部屋の鍵の開けかたが分からず、少し準備した英語も出てこなくてテンパりましたが(笑)ホテルのスタッフにいろいろ助けられ、なんとかなりました。


というか、英語もフランス語もカタコトでも、あちらの人はそういうのには慣れています。

 

何よりジェスチャーがマジで大きすぎて、言葉が分からなくても大まかに何が言いたいかが分かるという(^^)

 

 

おひとりさまでの食事はどうするの!?

レストランは、雰囲気で一人では入りにくそうなところはさすがに避けましたが、一人で入れそうなチェーン店などに入ったり、テイクアウトをしたりしていました。

 

ちなみに1人で入っても寂しくない時間お店が混んでくるのが21時くらいからと遅めなので、19時頃とか早い時間はガラガラで、一人ででも入れそうな雰囲気です。


一人旅は寂しい?

一人で宿に泊まったり、観光したり、レストランに入ったりは寂しいだろうなー、と思っていましたし、今でもやはり寂しいです。

 

なので今度行くときはツアーに参加しようと思います。

 

セミナーに一人で来ている人もいて全然寂しくありませんでした。そこで知り合った人と一緒に観光したり。

 

一人旅ならセミナーや短期の語学学校など、何かの目的のついでに行くのはオススメです。自分の身になることなら一石二鳥!

 

今度はおひとり海外旅行の役立ちお供グッズや一人で入りやすいレストラン(パリ限定)、治安のことなど更新しますね!