ゆとり女の雑記ぶろぐ

とあるゆとり世代のひとり

お土産にも♡女子向けかわいいパリ雑貨6選!

こんにちは、ぴよ吉です。

 

この前のパリの美味しいレストランに続き、ばらまき土産にも使える、女子向けの可愛いパリ雑貨を紹介するよ!

 

 

お肌ツヤツヤに?!ばらまき土産にも♡

f:id:mvemjsun:20170711145800j:image

 

フランス産マルセイユ石けん♡

 

めっちゃいい香りで癒されます。写真のはパリのマルシェのもの。ラベンダーやローズ、フルーツ系、香りの種類が豊富です。

 

写真のは一つ2.5€(300円)、4つで9€(1000円ちょっと)ですが、スーパーでは5つ2€とかのものもあります。たくさん買って、色んな人にあげられそう!

 

スーパーやお土産屋でもありますが、バスティーユなどで日曜日にやってる市場や、シテ島のメトロ「シテ駅」の花や園芸用品の市場はとても種類が豊富。日本ではなかなか手に入らないものも多いです。

 

私はカラフルな色が可愛すぎて使うのがもったいない!私は使うというより洋服を入れてる引き出しの中に入れて観賞用か、ベッドに置いてサシェがわりです。

 

 

 

袋がかわいいラベンダーのサシェ

 f:id:mvemjsun:20170702190119j:image

南仏はラベンダーの産地だそう。これもばらまき土産に喜ばれました。

 

f:id:mvemjsun:20170702190343j:image

マルセイユ石鹸付きのもあります。石鹸もラベンダーの香り♪日本では多分激レア!誰か輸入してー!

 

 

何が良いのか分からなかったらとりあえずスーパーのショッピングバッグ

 f:id:mvemjsun:20170702190610j:image

スーパー「MONOPRIX」のショッピングバッグ。日本でも何気なく使っていたらこれ可愛いーどこで買ったの?と何度か言われました。

一つ1.5€なのでたくさん買って色々な人にあげてもいいです。

 

 パリで買うとちょっぴりお得なラデュレの雑貨

 f:id:mvemjsun:20170711012701j:image

3つセットで10€のミニノートやマステなど、ラデュレのとっても可愛い文房具は喜んでもらえました。

 

デザインによってはAmazon楽天でも手に入れられますが。

 

 

フランスの人気コスメ

ロクシタンのハンドクリームとか石鹸とか

日本にも売っている有名なロクシタンのミニハンドクリーム。売っているものは日本とほとんど変わらないのに高確率で喜ばれました。

 

8€(1000円くらい)なので、実は日本よりも少しお得です。

 

パリにしか売ってないメーカーの掘り出し物よりも、有名なブランドの雑貨などのほうが喜ばれましたように思います。

 

 

 

珍しいお土産に!?絵画のポスター

f:id:mvemjsun:20170711013823j:image

芸術家が多く住んでいるパリには美術館がたくさんあるので、こんな感じの大きな絵やポスターは結構売っていて、とにかく種類が豊富。原画ではないので10€以下です。

 

アート好きだけに限らず、インテリアのアクセントや風水にもいかが?右側の黄色いお花の絵を西に置いたら金運upしそう(笑)左はピンクなので恋愛運かな!相手いないけど!!

 

ちなみにこの絵はフランス印象派の先駆けとなったモネの作品のポスター。ぴよ吉ごときに運気upだの言われて、天国でさぞお怒りのことと思います(笑)

 

下の方に写っているのは睡蓮柄のユニークなボールペン!これもモネの絵だよ

f:id:mvemjsun:20170711013915j:image

 

 

 

ちなみにあまり喜ばれなかったもの

 

エッフェル塔関係の雑貨はたくさん見かけますが、反応が残念ながらイマイチでした。

 

まぁ、よく考えてみたらグッズにしたらあんまり面白くはないですねw東京タワーのグッズみたいなものですから...