ゆとり女の雑記ぶろぐ

とあるゆとり世代のひとり

三ツ星じゃないけどお手軽で美味しいパリのレストラン6選

f:id:mvemjsun:20170701185944j:image

こんにちは、ぴよ吉です。今日は土曜日、お昼の時間ですねー。お腹空いてきました!

 

 

実はわたし、パリに少しだけ住んでいたことがあります。そんなわけで行ったことあるパリのレストランは結構多いと思います。

 

 

その中でもパリにある星付きではないけれどお手頃で美味しい、とか雰囲気がオシャレなレストランを選びました。

 

 

AU BON ACCUEIL(オボナクイユ)

f:id:mvemjsun:20170702151346j:image
住所 14 rue de Monttessuy 7区
TEL +33 1 47 05 46 11 (要予約)
平日12:00-14:30,18:00-22:30
土日 定休日


エッフェル塔近く、料理もお店の雰囲気もとってもオシャレ♪前菜とデザートもついてディナー30€でした。鴨肉のソテーはとても柔らかく美味しいです。シェフが日本人のようで、日本人の口にもよく合うと思いました。

Pomze(ポムズ)

https://www.instagram.com/p/-pP9b8i1e6/

住所 109 Boulevard Haussmann 75008

TEL +33 1 42 65 65 83
平日 12:15-14:00,19:15-21:30
土 19:15-21:30
日 定休日

 

https://www.instagram.com/p/-pQNjWi1fe/

林檎ベースの優しい味付けが多いです。写真の通り、めっちゃオシャレです!

 

https://www.instagram.com/p/-pQdApi1f8/

デザートもカフェ並みにオシャレ♡

 


Le Cafe du Commerce(ル カフェ デュ コメルス)

f:id:mvemjsun:20170702151702j:image

住所 51 rue du commerce, 75015 Paris 

TEL +33 1 45 75 03 27
月〜日 12:00-15:00,19:00-0:00



Au Bon Accueileよりはカジュアルですが、吹き抜けが開放的でオシャレな雰囲気のお店です。店内の写真を撮り忘れたのが残念。

 

 

写真のは前菜+メイン+デザートで20€弱でした。こちらもエッフェル塔から歩いてすぐです。

 

f:id:mvemjsun:20170702151842j:image

パリのレストランは基本ワインばっかりですが、この店は珍しくカクテルも豊富。



Huitrerie Regis(ユイットリー レジ)

f:id:mvemjsun:20170702160955j:image
住所 3 Rue de Montfaucon, 75006
Paris
TEL:+33 1 44 41 10 07
月〜金12:00-14:30,18:00-22:30
土日12:00-22:00




パリは生牡蠣のお店もたくさんあります。その中でも新鮮で美味しい、サンジェルマンデプレのお店です。白を基調としたオシャレなバー風の可愛らしいお店♪本当に生牡蠣しか出さないお店なので、シーズンの冬だけの営業です。

 


Chez Félicie

f:id:mvemjsun:20170702161026j:image
住所 174 Avenue du Maine 75014
TEL +33 1 45 41 05 75
平日7:15〜2:00
土日8:00〜2:00

 

写真の鴨肉のステーキがとても美味しく、何度か行きました。1品15€ほどで、前菜+デザートつけても25€くらいでお手頃です。パリ中心地から少し離れていて、有名な観光地も近くにないのが残念ですが、落ち着きがあってお気に入りのお店です。モンパルナス墓地近く。

 

フランス料理じゃないけれど美味しいレストラン

パリには色々な国の料理がありますが、特に美味しかったお店です。



のだめカンタービレに出たイタリアン

Santa Lucia(サンタルチア)

f:id:mvemjsun:20170702161214j:image
住所 22,rue des canettes 75006
月〜日 12:00-14:30,19:00-23:30

 


のだめが留学生とランチしたイタリアンです。ボンゴレパスタがとても美味しいです。

 

f:id:mvemjsun:20170702161400j:image

ピザももちもちした食感がいい感じ♪

 

f:id:mvemjsun:20170702161517j:image
リゾットもたくさんの種類がありました。

 

日本人のお客さんが多いそうで、スタッフは日本人に親切です。

 



魚介好きは是非!
Leon de Bruxelles(レオン・ド・ブリュッセル

f:id:mvemjsun:20170702161718j:image

住所: 63 av. des Champs-Elysees, 75008 Paris, France (Champs Elysees)


ベルギー料理のチェーン店です。名物はムール貝がたっぷり入ったムール貝鍋。
いっぱいに入っ食べ放題できるフライドポテトも付いてきます。


ムール貝といえば、日本のレストランではパスタやパエリアなどに申し訳程度に添えられているだけで、なんとなく貴重なイメージがあったので、衝撃でした。ムール貝大好きな方は、ムール貝がお腹いっぱい食べられます。私は何度か行ったので一生分食べたように思います(笑)


食事が美味しいのもパリの醍醐味。是非お気に入りのお店を見つけてください♪