ゆとり女の雑記ぶろぐ

とあるゆとり世代のひとり

フリマアプリで服を買ってみた

こんにちは!ぴよ吉です。今さらながらフリマアプリで服を買ってみましたw

 

 

服でもなんでも、中古のにはずっと抵抗があって、好きなデザイン・柄、ブランドでも、中古を買うくらいなら多少気に入らなくても新品派でした。

 

 

でも買ってみたら中古でも状態がある程度良ければ案外気にならないし、妥協してとかなんとなく新品買うよりも満足度高いことに気づきました♪

 

 

あと、お店ではもう売ってなくて、フリマアプリでしか買えないものは買って良かったです。

 

 

意外にも、レディースだからか、どれも包装が新品を買った時のようにとても綺麗なのに驚き。

 

 

そんなわけで、買ってそこそこ満足なものを書いていきます〜 

 

買ったものを紹介

f:id:mvemjsun:20170625014054j:image

 

f:id:mvemjsun:20170625014106j:image

 

①ブルーの夏ニット

ちょっと使用感はあったが問題はなかったです。写真で見ると少しグレーっぽかったのですが、思ったよりも青でした。あと思ったよりも丈が短め。

 

②白の夏ニット

胸元にビジューが付いてます。夏用なので思ったよりも薄いニット生地でした。
白なので色は思い通りでした。着まわしがきく白なので早速ヘビロテ中 笑

 

③花柄スカート

花柄って難しそうなイメージですが、実はこれの色違いをすでに持っていたのでイメージ通りでした。厚い生地なので使用感はほぼなし。

④オレンジ色のワンピース

実際に着ている写真があったので、イメージ通りでした。よくあるポリエステルのサラサラした生地のお陰か、結構古いものなのに状態は驚くほど良かったです。


ちなみにこれはなんとアプリ登録で貰ったポイントで買いました。


えびちゃんがAnecanで着たやつですが、だいぶ昔のデザインだし、他所で着るのはちょっと恥ずかしいので部屋で着てますw

何故買ったのか我ながらに謎。けど花柄と色合いがめっちゃ可愛いので気に入ってます。

 

⑤水色の花柄ワンピース

結構厚めのかっちりした生地で、タグはなくても新品同様でした。ちゃんとクリーニングもされている感じでした。



色は思ったよりも綺麗な水色でした。もっと渋い色を想像してた...。あと思ったよりも立体感があってちょっと太めに見えるwでも可愛いので気に入ってます。

 


⑥袖ありのワンピース

何年か前に買いそびれて残念に思っていたやつで、フリマアプリで出会いましたwそこそこ古いはずなのに状態良かったです。



生地はサラサラしたやつ。一度見たことあるので、イメージ通りです。

 

フリマアプリで買って良かったもの

柄が気に入ったもの

気に入った柄物こそ代わりのものはないので、フリマアプリは使えると感じました。我ながら花柄が多いですが、敢えてそうしています。

 

 

だってオーソドックスなものは、似たものはいくらでも売っているじゃないですか。わざわざフリマで買う必要はないと思います。柄物じゃなくてもちょっと捻りのあるデザインなら満足度高いです。

 

逆に売る場合もそういうものが売れそうです。

 

 

欲しかったけど買いそびれたもの

あれ欲しかったけど買いそびれた、とか、買っておけば良かった〜っていうものフリマアプリでゲットできたのは嬉しかったです♪

 

 

特に色違いも欲しかったなー、というものは、形やサイズ・丈は知っているし、イメージもほぼできているので失敗する事はなかったです。

 


気をつけたいポイント

まあ、基本的なことですけど、気をつけた方が良いと思ったポイントを書きます。

サイズの確認はきちんと

 S・M・Lの基本的なサイズだけでなく、丈や袖の長さなど細かい寸法もチェックです。

 

トップスは胸元がどれくらい開いているのか、とか実際着ている写真があるものは無難です。スカートも同じ膝丈スカートでも長さはバラツキがあると思いました。

 

同じ商品をいくつか見比べる

色は写真の撮り方でだいぶ変わってきます。同じ商品があればいくつかお気に入り登録して見比べるか、本体の写真が何枚かあるものがいいです。

 

なるべく知っているブランドだけ買う

やっぱり知っていて、お店にも入ったことがあるか買ったことあるブランドのものだと、系統・風合いなど、大体イメージ通りになります。

 

劣化しにくい素材のものだけ買う

シワになりにくいポリエステルのサラサラしたのとか、型くずれしにくい硬めの生地は、ニットなどに比べると使用感が少ない傾向だと思いました。

 

 

買わない方が良さそうなもの

今年のデザインのもので、まだ売っているものならお店で買った方が良いと思います。

 

いくらフリマアプリの方がお得でも、やっぱり定価でお店で新品で買う方が満足だし、大切にすると思います。

 

 

中古だからといって新品と値段は大幅に変わらないです。むしろもっと高いのとか普通にあるので騙されないでね!

 

 

知らないブランド

買ったこともないし、知らないブランドでは、風合いや色味が想像では限度があるので失敗しやすいですw

 

 

いいね不要とか面倒なルールがたくさんある人

買ったことはないけれど、面倒くさいこと間違いなしw

 

 

 

 

まあ結論は新品で定価でも欲しいものだけ買うのがいいです。